オフリドの宿 レイクビューの部屋からはあまり湖が見えなかった

オフリドはツーリスティクな場所なので、ホテルに泊まってみた。

レイクビューで予約したんだけど…

 

かろじて見える??ぐらいでした

 

f:id:roseizumi:20181106154100j:plain

 

第一印象が良くなった。

紙くずとか小さなゴミが落ちてたんです。

 

??気になると思ってたら、外人が来たってことで

英語が話せる宿の娘さんが部屋に来てくれたんです。

 

ゴミを見て、あ…ってなって、すぐ掃除してくれたんだけど

(ややベットの下に押し込んでた感じもあった)

「ネットの口コミによく書いておいて」って言われたんですよ。

今まで、ローカルに暮らしてたので、この度の初のツーリスティックなのりが新鮮でした。

 

 

ツインの部屋。

机の下の小さな冷蔵庫がブーンってうるさくてよく寝れなかった。

 

f:id:roseizumi:20181106154044j:plain

 

オフリドは、丘の町です。

メインストリートから脇道に入って、延々と路地を登っていくと宿がある感じ。

GPSが馬鹿になって、すごく迷いました。

 

お花が咲いてるすごくきれいなヴィラがあったんです

f:id:roseizumi:20181106153544j:plain

個々に違いないと完全に勘違い。

玄関は開いてるけど、誰もいない状態で待ちくたびれて、

テラスでパンを食べてたら、ヴィラのマダムが登場。

庭の花をお手入れ中だったみたい。

 

あなたの宿はここではないと

並びのヴィラまで連れ行って行ってくれました。

 

心臓が悪いのかな?坂を歩くのがとてもつらそうだった。

ゆっくりとあるきながら穏やかにに話す彼女を見てると、

猛烈にオフリドが好きになりました。