コトルのレストラン Galion(ガリオン)この度のNO1最高でした

超近いのに白タクに5ユーロぼられて、到着した宿で盛大に外す

 

やむなく一番近いビーチ沿いのレストランで一杯決めたところ

 

 

f:id:roseizumi:20181108221415j:plain

 

アドリア海とれとれのやつがくる

f:id:roseizumi:20181108221803j:plain

 

エビキチな私、

久々のエビにやや狂う

 

エンジョイ!って行ってくれたり、諸々笑顔でサービスしてくれます。

 

これで、25ユーロぐらいしたのかな。

物価の違いを感じまくる

でも、みんな感じいい

 

この先はもっともっと物が高くなるらしい

では、最後に豪華な食事を先ということで、トリップバイザーで人気のお店

レストランGalionでひとりディナー

 

これが最高でした!!

 

ランチに行ったら、満席

やむなく、夜の早い時間を予約して再訪する。

地元の白ワインから

f:id:roseizumi:20181108221954j:plain

 

本当にきれいなアドリア海

 

f:id:roseizumi:20181108222212j:plain

おしゃれした白髪のおばあちゃんが一人で、ドン・ペリニヨン飲んで景色を眺めてる。

映画みたい!って思ってたら、お孫さんらしき女性が。

これもまたよろし。麗しい眺め。

彼女にも一本ドンペリをオーダー。

あれがヨーロッパスタイルなんだ。

 

地元のムール貝を再度いただく。

f:id:roseizumi:20181108222445j:plain

 

テナガエビのリゾットで締め

f:id:roseizumi:20181108222520j:plain

リゾットは前菜。

 

ウエイターの人は、やっぱり東洋人はごはんが締めなんだ!って超納得視されてました。

でも、日本で叱られたので、もうしない!

 

 

お店の名前のデザート締め!

 

かるーいパイ生地の中に…

f:id:roseizumi:20181108222614j:plain

 

ヨーロッパのレストランはお一人様文化がないのが辛い

良いお年の私、自分の稼ぎでちょいちょい食事しただけの私。

すごくサービスも良くて、美味しくて50ユーロぐらい。

 

でも、向こうに行ったら、謎の小娘が一人でご飯食べてる感じなんだなと実感.

 

 

ふらっときて、満席ですって断られてた人がたくさんいたからぜひ予約を!

 

 

もったいない、アニメなどの次は、

おひとりさま、居酒屋ポーションを輸出したい私です。

 

↓この口コミを見て選びました

www.tripadvisor.jp

www.tripadvisor.jp

f:id:roseizumi:20181108222712j:plain