オフリドで観光! 聖ナウム寺院に行ってきた

湖の町ってことで、人気はクルーズ!

クルーズは朝10時頃の出発ツアーがたくさんある。

私も参加してきました

f:id:roseizumi:20181106152544j:plain

 

オフリド湖は本当にきれい。

一時間ぐらいボケっと眺めてたら、島に到着

f:id:roseizumi:20181106152739j:plain

f:id:roseizumi:20181106153220j:plain

 

10世紀作られたものの、オスマン・トルコ帝国に破壊され

現在の建物は16世紀に再建されたものなんだとか

 

f:id:roseizumi:20181106153036j:plain



f:id:roseizumi:20181106152954j:plain

とても小さな教会でした。

 

船から降りてすぐ声をかけらたのは、ロバート(仮名)です。

 

この島のことは、歩き方中欧には何にもかいてなかった。

たまたま乗った船がついたのです。

その船に乗った理由は、時間と予算があってたから。

 

着岸したものの目的地もわからず歩いてたら、

後ろから話しかけられて、そのまま教会へ。

 

教会についたらろうそくをくれて、

この聖人のイコンに捧げてという具合に

何故か流れるようにナンパされていったのだった

 

f:id:roseizumi:20181106153034j:plain

 

 

 

お庭の孔雀が人気らしい。

f:id:roseizumi:20181106152945j:plain

 

その後は、船が出るまでやることはない。

きれいな湖側のレストランで、ローソクをくれた方とゆっくり食事しました。

(写真なし)

 

ロバートは✕2のボーンマケドニアン(67歳)。

お父さんがなくなったので、諸々残務整理で帰国中。

子供の頃、家族でオーストラリアに移住。

学業もそこそこに子供の頃から仕事ばっかりしてたそうですが

現在は飲食店を多数手がける資産家さんです。

 

 

そっか、マケドニアも貧しさで移民してた国なんだなと気がついたり。

 

 

とにかくゆっくりとした時間が楽しめるのはオフリド

 

気に入って、3泊してしまった。

 

 

 

 

聖ナウム寺院の詳細>>

4travel.jp