世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事を読んだ感想1

予想通りなんですが、

この本読んでからなにを食べたらいいか、わからなくなりました。

 

私の人生を変えたイベント、いくつかありますが

そのうちの一つはプロテインを飲みはじめたことなんですよ

 

毎日すごく運動してるのに、痩せない

筋肉増えない

こんなに頑張ってるのになー

なんで?って思ってました

 

寝込むほどの肩こりは改善された

だから、いいんだと思ってたんだけど

良くない

 

だって、そんなに運動してのに

痩せない

筋肉が増えないとなると、

打つべき手が思いつかないじゃないですか

 

正直絶望してた

 

で、ヨガの先生に言われて飲み始めたプロテイン

5年以上ヨガしても全然変わらなかったのに、

1ヶ月で筋肉が増えたんですよ

 

まじで??と思って

その日から毎日飲んでます。

運動後、30分はゴールデンタイム

体にしっかり吸収され全部筋肉になるらしい

 

どんなに、辛い日でも運動してプロテイン飲んだら

一歩前進なんですよ

 

素晴らしすぎます

 

でも、まあ、当然プロテインが体に良いとは書いてない

すごく頑張って動物性蛋白質食べてるんだけど

それも大腸がんになったり、腎臓によろしくないらしい

 

この本によれば、

私の大好きな卵、

卵は週に6個らしいです

 

コレステロールが高いから毎日1個しか食べてはいけないは嘘

ッテ管理栄養士の人に教えてもらったのに!

勝間さんのブログいつも読んでます

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

最新のリサーチ結果を消化するキャパがない私です