アルバニア ティラナのレストラン ODAは美味しかった!

アルバニアは、羊の国

国が変わるごとに、牛、豚とちょいちょいメインのお肉が変わるけど

羊は初めて!

 

実は、羊肉が大の苦手な私。

 

でも、名物とあれば食べるしかないということで

ガイドブックに乗っていたODAへ!

 

結果から言うと

この旅どころか、人生の記憶に残るぐらい美味しかった!!

フレッシュなマトン、臭くない!最高!

 

名物のティラーナビールと

 

f:id:roseizumi:20180523205953j:plain

 

イタリアンパセリ?のスープ

お昼に続いてイタリアンパセリでこの地の名物なのかなと気がつく

 

f:id:roseizumi:20180523205823j:plain

 

メインはレバーペースト的なものでした

かなり大盛り。

 

もう1皿食べるか真剣に迷う

 

アルバニアのお金をが1200円程を使い切るために

頭を使ってオーダーしたし

それなりの量食べてるので断念!

 

f:id:roseizumi:20180523205817j:plain


ニンニクと玉ねぎに頼ってない感じが新鮮。

羊の内臓とか頭とか充実してて、

おすきな人はたまらないお見出せだと思う。

肉は本当フレッシュ!

明日も行きたいぐらいだが、明日は別の町

 

一人旅はこういうところが辛いですね!

 

女性ばかりで運営されてるお店なのも好感アップ!

超オススメです!

 

詳しくは↓

www.tripadvisor.jp

 

 

 

f:id:roseizumi:20180523205828j:plain